naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

山口県の観光スポット巡り2日目

f:id:naosblog:20180601180313j:image秋吉台家族旅行村キャンプ場のすぐ前は、特別天然記念物秋芳洞
f:id:naosblog:20180601180317j:image水がビックリするくらいキレイな、川の上の渡り廊下を通って、洞窟に入って行きます(#^.^#)

中は、すっごく広くて、キレイで神秘的⭐️

気温は、年中17度

今の季節は、肌寒く感じるので、羽織るものがいりますよ
f:id:naosblog:20180601180603j:image黄金柱

中でも、ひときわキレイです♪
f:id:naosblog:20180601181938j:image
f:id:naosblog:20180601180558j:imageすごく広いので、ゆっくり見てると、2時間ほどかかっちゃいます(^^;

が、見る価値あり❣️

 

その後、別府弁天池へ
f:id:naosblog:20180601181913j:image水がとってもキレイです。

日本名水百選にも選ばれていて、水汲み場もあるので、ポリタン持参がおススメです♪
f:id:naosblog:20180601181906j:image透明度がすごいので、深さで、見える色が違って、すごく神秘的⭐️


f:id:naosblog:20180601181923j:image千畳敷

キャンプ場になってます。

f:id:naosblog:20180604074446j:image

山頂なので、眼下には海が広がり、すごく景色はいいですが、風がけっこう吹いているので、ゴミと火には、相当気を使いそうです。
f:id:naosblog:20180601181917j:image駐車場からも離れて、荷物運びが大変そう〜

観光する場所がキャンプ場!

なので、みんなが歩いている真ん中にテント…ですね(^^;

ちょっと…私はパスですね(・_・;

 


f:id:naosblog:20180601181933j:image元乃隅稲成神社

山の緑と海の青、鳥居の朱色のコントラストが最高です❣️

 

横に、潮吹岩ですが、風がなかったので、残念ながら、全く吹き上がってませんでした…(^^;


f:id:naosblog:20180601181929j:image角島大橋

少し雲が広がってきたので、ガイドブックに載ってるような景色ではなかったです…

でも、近くで見ると海はすごい透明度🏖


f:id:naosblog:20180601181850j:image角島灯台公園

灯台は、17時前には閉まってましたが…

公園は入れました。キレイな公園です(#^.^#)

f:id:naosblog:20180604081744j:image
f:id:naosblog:20180601181900j:imagef:id:naosblog:20180601181846j:image

近くにキャンプ場もありましたが、夏だけだそうです。

 

この後、ホテル楊貴館の温泉へ

お湯がすごくトロトロで、景色もバツグン👍

また行きたいです❣️

 

山口県、すごい見所いっぱいなので、またゆっくりと周りたいです(#^.^#)