naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

京田辺 『やまぼうし』 でランチ

山手幹線沿い、一休寺(酬恩寺)のすぐ近く、京都、京田辺市の『やまぼうし』

 

f:id:naosblog:20181216072933j:image

 

いつもは混雑で、予約しないと、入れない時もあるそうですが、時間が少し遅くなり、1時頃だと、普通に入れました(*^。^*)

 

おまかせごはん&デザートプレートを注文!

 

窓際の席は、格別♡

鴨が目の前で食事中~(*^。^*)

 

f:id:naosblog:20181215215859j:image

目の前は、紅葉と百日紅の木

春は新緑  夏は緑に覆われ 秋は紅葉が楽しめると思います。

 

今日は、チラリ・・チラリ・・ と、落ちる紅葉を眺めながら・・

 

『おまかせごはん&デザートプレート』

 

運ばれていたお料理は(*^。^*)

すっごいお野菜たっぷり♡

 

f:id:naosblog:20181215215929j:image

 

これだけの種類のお野菜は、大家族じゃないと・・なかなか食べれないですよね。

カブは軽く酢漬けされ(あくが無かったので、カブだと思います・・)

サラダ全体に、ゴマダレ味

ほうれんそうは、すりごまとゆず味のお浸し

サツマイモのつぶしたもの

串こんにゃく

杏仁豆腐?

フジッコ風のマメ?!

 

おまかせメインは、ハンバーグ!

大根スティックに、キムチ味の豆もやし

 

お野菜も、ひとつひとつが、大きめなので、食べ応えあり、すっごく、美味しかったです~(*^。^*)

 

その後、デザートが運ばれて

ケーキのデカさにビックリ(^_^;)

 

f:id:naosblog:20181215220025j:image

 

シフォンケーキに生クリームにチョコ、チーズケーキ、アイス

 

シフォンケーキは・・・

チーズケーキは濃厚で美味しかった~♡

アイスも美味しい♡

 

飲み物もコーヒー、紅茶から選び、紅茶はアールグレイかな!?

美味しかったです(*^。^*)

 

f:id:naosblog:20181216073043j:image

 

又、行きたいお店です♡

 

f:id:naosblog:20181216073102j:image

 

濃い味好みの人は、物足りないかもしれませんが、おすすめのお店です❣️