naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">ATFは、交換したほうがいい?</span>

最近、シフトアップのタイミングが遅くなってきている気がして、ディーラーに行ってきました。

『シフトチェンジのタイミング、コンピューターは正常なようです』
とのこと・・・

でも、やっぱり、遅くなってる気がするから、オートマオイル交換して欲しい。
と伝えると、
『この車は、走行距離が12万キロいってますので、出来ません』

は???


10万キロを超えての初交換は、その後不具合が出る可能性があるので、出来ません。




6か月ごとの点検や、オイル交換、タイヤ交換でちょくちょく連絡してくるディーラー・・
なのに、オートマオイルは一言もなく、交換に行くと、もう遅い!
って、ちょっと冷たいですよね~

このまま放っておくべきか、交換してくれるお店を探すべきなのか・・

他の人は、どれくらいで、交換しているのかなぁ?