naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">オープンキャンパス</span>

子供が受験生
 
希望校の、オープンキャンパスに、一緒に行ってきた。
 
偏差値がだいぶ低い。
 
無理して、上の学校に合格しても、続かなければ意味がない。
好きな事、出来る学校が理想。 高校担任に言われた。
 
親としては、頑張って上の学校に行った方が、就職に有利ではないか!?
 
でも、今日、オープンキャンパスに行って、楽しそうだった。
 
私は高卒
 
勉強が嫌いで嫌いで、大学なんて全く考えていなかった。
大学=勉強 の考えしかなかった。
 
学校の資料を集めていると、いろんな学科がある。
 
今、大学って楽しそう、行ってみたい、と、思うようになった。
 
子供が、うらやましい