naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">中国産</span>

中国産・・・
 
今は、中国人でさえ、中国産を控えている。との、報道・・・
 
私も、毒入り餃子事件以来、中国産は買わないようにしている。
でも、産地を確認するようになって、中国産の多さにビックリ!!
 
テレビで、日本人が中国で教育して、無農薬野菜、有機野菜を作り、
販売しているのが、大盛況!
その、販売価格が、日本の野菜より高い!
それでも、大盛況・・・
 
だったら、中国でまともに作られたものは、確実に、
日本製より高い。と、言うことですよね・・・
 
国産の農家の落ち込みは、PR不足・・
もっと、産地を大々的にPRするだけでも、違ってくると思う。
 
スーパーでも、国産専門! あっても、いいと思う。
 
食べ物だけでなく、衣類等・・・
 
デパートでさえ、中国産を販売している。
 
デパートは、高級品のイメージだったが、プレゼントを見に行った時、
中国産だった。
デパートの意味、ないですよね。
スーパーと同じ・・・
同じなら、安い方がいい