naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">便秘改善!?</span>

もう何年も、便秘で苦しんでいた。
 
お腹が張って、しんどくて・・・
 
朝、ラジオ体操をしてみたり、食べすぎるくらい食べての押し出し法をしてみたり、
お腹をの字にマッサージしてみたり、アバラ下の左腹部を上から下へマッサージ、
一時は、薬を飲んだが、お腹の中でグジュグジュ回り出すだけで、改善無!!
 
そこで、2か月ほど前からは、ウォーキング開始
変化は無かったが、毎日4~5000歩を、数日前から14000歩へ・・・
 
すると、3日目あたりから
 
なんということでしょう~
 
改善されてきているのか、たまたまなのかは、わかりませんが、
この2日は、スッキリ
 
そのかわり、足はパンパン
 
でも、もう少し、続けていこうと思ってます