naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">ヘルメット</span>

今日は、モノコレへ行ってきました。
 
子供のヘルメットの買い替えです。
 
アライGP-6S購入!
 
高いですよね~
 
ネットで見ると、2万以上安く売っている。
ネットで購入するか、店で購入するか、悩みましたが、私のポリシーとして、店で購入!
やっぱ、アフターサービス等、店の方が頼れるし、信頼できるので・・・
 
でも、やっぱり、値段の差は気になるので、聞きました。
ネットでは、すごく安い同じ物が売られてるけど・・・
 
同じ型番でも、製造日が怪しいかも・・・・
 
と、いうことでした。
 
大量仕入れをしてて、安くなるのはわかるけど、4輪レース用ヘルメットを、大量仕入れはあまり考えにくいので、もしかすると、製造日が怪しいかも・・・
 
なるほど・・・
 
購入しないと、なかなかわからない事だし、実際買ってから、レース使えないよ!と、言われてもショックですし・・・
 
ヘルメットって、ネットで購入前に、製造年月日を明記してるとこって、なかなかないですからね。
 
あまり買わないものは、やっぱ、お店ですね