naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">シェパード・・・続き</span>

前回の、雷の件で、いろいろ思い出し・・・
 
シェパード飼い始めた頃、一緒に遊んでいると、ジャレて私の手をくわえますが、
子犬の頃は、歯が尖がっているので、手に食い込み穴が開きます。
ビックリして、引き抜こうとすると、それこそ手が切れたこともあります。
 
でも、犬は震えながら噛んでいるので、遊んでるだけで、本気で噛む気はなく、噛む力の勉強中ですよね。
 
散歩の時も、いつも横をピタッと歩くだけ・・・
って、かわいそう・・・と思って、走れ!!って走らせると、
 
想像以上に早いわ。力強いわ・・・
私の足がもつれ、こけたが、犬は走り続け、引きずられ・・・
 
昔の西部劇の馬に引きずられているような・・・
 
犬の名前を呼ぶと、喜んで走ってきて、私に飛びかかり・・・
 
私の顎を、下から頭で頭突き


 
私は、舌を噛み切りかけ、口から血がタラタラ・・・
 
山ほどの、思い出があります。かわいいですよね~犬って
 
その後、ホワイトピレニーズ犬飼ってました。
 
力強い旦那さまがいて、大型犬、飼うのが夢だったんですが、夢に終わりました