naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">地震・・雷・・</span>

昨夜、寝つきが悪く、全然寝れなくて、ゴロゴロしていた。
 
朝方、グラグラ・・・地震です
 
夜中、地震があるとき、寝れないことが多いんです・・なぜか・・
 
あ~この地震か・・ と、その後、落ちるように寝た・・・
 
ゴゴゴゴゴド----ン

 
すっごい、雷で目が覚めた
 
何回も、すごい雷の音が続いて



 
すごい、地響きのような雷
 に、ハンパない大雨・・
 
目覚ましより、目覚めがいいわ
 
こういう雷で、思い出すことがある・・
 
多分・・27年くらい前のことかな・・
 
その当時、シェパードを飼っていた。
 
すっごい甘えただった。
 
あまりにも、甘えた過ぎて、犬屋さんも、「ここまで甘えたやと、危険かも・・」
 
ということで、躾訓練に出した。
 
覚えがいいと、ほめられ、勧められるがまま、警察犬の訓練も受けた。
 
成績が良く、トップ成績での卒業!
 
そのため、警察犬貸出の依頼も・・  断っていたが。
 
その犬が、地響き型の雷が大嫌い
 
ビックリするほど怖がっていて・・・銃の音は大丈夫なのに!
 
27年ほど前・・毎日毎日、異様に雷の多いときがあった。
 
帰宅すると、犬が、庭の檻(鉄の柵)を壊して、家の雨戸、窓ガラスを割って、家の中にいた。
 
血だらけで、家中走り回ったあとがあった。家族を捜しまわっていたのか・・・
 
体中、切れていたので、病院であちこち縫ってもらい帰宅・・
 
檻も修繕!横5センチ間隔程の鉄柵に横が広げられないように・・
 
数日後、また雷が連発・・
 
あまりにも鳴るので、帰ろうかと、思ったくらい。。でも、雷が鳴るので帰ります。とも言えず・・・
 
帰宅後、犬は、檻の中で死んでいた・・・
 
恐怖でのショック死か・・・
 
かわいそうで、かわいそうで、