naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">テレビ</span>

交通警察・・今、テレビでやってます。
 
神奈川県警のしゃべりかた・・・きっつ~!!
 
昔は、結構、私も見逃してもらった
 
若かりし頃は、とおるのよね~
 
今は・・なかなか聞かないけど・・・
 
息子が、16歳で免許をとり、乗ったバイクが“ガンマ”
 
信号待ちをしていると、白バイが横に停まり、
 
「ガンマか~懐かしいな~俺も昔乗ってて・・・・・・・・・・・」
 
ずっと、しゃべってたらしい
 
青信号に変わり、
 
「ナンバープレート、下ろしや」
 
と、注意を受け、走り去っていったみたい。  (ナンバー上に上げてたから・・)
 
今の車、クラウン・・・面白い!!
 
息子も、法定速度でこれだけ楽しめる車はない!!と
 
後ろから、どれだけスピード出した車でも、速度を落として後ろにつきます。
 
そのあと、横に並んでこちらを見て・・・
 
目が合った瞬間、スピードが出て走り去っていきます!
 
でも、事故って今、車がだいたい悪者ですよね。
 
歩行者や自転車が無茶してることの方が、多いと思います。
 
車やバイクばかりでなく、自転車、歩行者も取り締まって欲しいです。