naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">思い出・・・同窓会・・・</span>

ふと、いろいろ思い出し・・・
 
23歳、結婚しました。
 
24歳だったと思いますが、中学の同窓会・・・
当日は、行けなくてキャンセル・・・大ヒンシュク・・・
言いだしっぺがなんでこうへんの!!!???
と、
 
私が、同窓会したいな~と、言ったことがきっかけで、同窓会に・・・
 
用事ができて・・・
 
と、謝っていましたが、ほんとうは、そのとき、旦那のDVにあっていて、
顔はお岩さん状態で、病院通い・・・
友人には、言えなかった・・・
 
今はDVと言う言葉がありますが、以前はなく、旦那に暴力を・・・なんて言えなかった。
 
中学3年の時、文化祭で”同窓会”という舞台をしました。
10年後の同窓会を舞台にしたもので・・・
全員が主役!
 
舞台に机を並べ、全員出演・・・なのに、一人の子は、
「俺は、用務員役やる」と・・
その年、大韓航空機が墜落した年で、担任の先生は、その飛行機に乗っていて死亡・・・と、いう設定
同窓会で全員出演の、みんな集まって・・・担任は不幸に・・一組は結婚・・・という話
 
2回目、30歳くらいでの同窓会・・・
 
用務員役をしていた男子、担任の先生・・・亡くなっていました。
 
みんな・・・全員・・・ショックでした。
 
誰がその台本を作ったか??!!と、言う話になりましたが、誰も覚えてなく・・・
 
舞台にいなかった二人他界・・・
一組、結婚したカップルいます。
 
やっぱ、冗談でも、人が亡くなった・・・みたいな話はするものではないですね。
将来、その通りになったとき・・・
 
その後、同窓会はありません