naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">ショック~</span>

逃げたインコ・・!
 
母親の報告では、もう山へ逃げた!・・・でした・・・。
 
その日は、父親のカラオケ大会の日で、両親とも留守にするので、私が探しに行きました。
 
実家の住宅地を越え、線路を越え、田んぼを越え、高速を越え、住宅地を越え・・・
 
そんな山には行っていないと思い、住宅地、線路、田んぼ・・・
 
高速までを歩いて・・・鳴いている声を頼りに・・・
 
今日、確認すると・・・
 
実家の家を越えて飛んだらしい・・・違う方面・・・
 
昨夜・・今朝・・・無駄な捜索・・・ショックです・・・
 
はっきり言えよ


 
バーっと飛んだ!!わーっと飛んだ!!遠くへ飛んだ!!山へ行った!!
 
どうだっていいから、どっち方面に飛んだか言ってもらった方がよかった・・・
 
探す方向を変えて夕方探してるけど・・・2日目だから・・・
 
これで3匹目です。  実家に鳥を預けて・・・
 
毎週、サーキット通いだったため、週末だけ預けていましたが、両親の生活が預けることによって、いい方向に変わった気がしました。
 
それで、預けっぱなしに・・・
 
1匹目は・・・
朝起きてきても、全然鳴かないので、見ると、巣の中で死んでたそうです・・・
 
2匹目・・
餌の殻を、掃除機で吸おうとして、一緒に吸ってしまったみたいです・・・
 
3匹目・・
逃げました・・・
 
予知能力

じゃあないけど・・・
 
1匹目・・エアコンのすぐ近くに置いていたので、
昼間、日のあたるとこで、エアコンに当てたらあかん!昼夜の寒暖差がおおきいから!
と、伝えた1週間後、巣の中で丸くなって死んでました。
注意は無視されてたみたいです。
 
2匹目・・すごく食欲旺盛な鳥・・・
仕事後、寄るといつも餌入れには殻がいっぱい・・・
殻の取り方を教えても、息で吹くのはしんどいらしく、掃除機で吸い取る。
って、言うてたんで、危ない!!と、言って・・・
注意は無視されていたようで・・・
しばらくして・・・・
 
3匹目も・・・
逃げだす2日ほど前に見に行くと、鳥かごがガタついていた。
気がついたとこを、タイラップで止めていった。
親にも注意をして・・・
落とした時、上部のタイラップで止めた部分は大丈夫だったけど、下部のプラスチック部分がだめだったみたいで・・・
 
それともうひとつ・・
数日前、ここで(実家)1年はもたないから、連れて帰ろか?と・・・
でも、大丈夫!!と、言われ・・
 
3匹とも、私が見て、母親に注意したことが現実に・・・
 
むっちゃ、後悔です・・・
 
母親・・・雑なんですよね~すべてが・・・
 
我が家のカメも連れて帰りたがってるが、絶対預ける気にはならないです