naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">子供見守り隊?!</span>

神戸の事件後、地域の時間のあるお年寄りが、通学路などを散歩したりして、
子供たちを見る”子供見回り隊”の話があるらしい・・
 
79歳になる父が、夕方、我が家に自転車で来る途中、こけたらしい。
 
痛くてしばらく起き上れなったみたいで、小学1年の女の子が、
 
「大丈夫?」
 
心配して、来てくれたみたい。
 
それでも、起き上れなかったら、女の子が自転車を起こそうと頑張ってくれたが、
電動自転車の為、重くて起こせなかった。
 
次に、父の手を引っ張って起こそうと、頑張ってくれたみたい・・・
 
しばらく時間をおいて、自力で立ち上がったみたいだけど、
普段は、人通りの多い住宅街の中のスーパーへつながる道・・・
 
「よう、車にはねられへんかったもんや!」
 
たまたま、車も全く通らなかったみたい。
 
時間の死角って、あるんですね~
 
”子供見守り隊”も必要だけど”年寄り見守り隊”も必要かも