naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">届け</span>

ただいま~
 
久しぶりに、この時間、家にいます
たまには、いいですね~
 
今月は、予定生産台数がクリアしていて、今日は棚卸の為、早く終わりました
 
警察に行って、紛失届も提出
 
落とし物では届いていないようでした・・・
 
この1年・・・警察によく行った気がします・・・・
 
 
去年の12月・・・絶対に忘れることがないです・・・
 
仕事の休憩時間、3時過ぎに路上駐車された車の中で、男性が寝ていました。
 
仕事が終わり、午後7時半頃、同じ男性はまだ寝ていて、エンジンはついてません。
 
昼間は日が当たり、車中は暖かいと思いますが、夜は大分冷え込むのに、
エンジンをかけていないので、もしかして体調でも悪いのかも・・
声をかけてみようと・・・
 
一人で不安だったので、会社の男の子を呼んで一緒に声をかけてもらうことに・・・
 
いくら窓をノックしても応答がなく・・・
 
ドアを開けてみると鍵は開いていたので、男性をゆすって起こしてもらうことに・・・
 
「かたい・・・??!!」 

 
警察に連絡
 
事情を説明・・
 
警察  救急車は必要ですか?
私    必要ないと思います
 
警察  外傷、血はみえますか?
私    見えません
 
警察  練炭などはありますか?
私    練炭

 
 男の子が後ろのドアを開けると、目の前にススのついた一斗缶が
 
私    あるーーー
 後ろにあるー
 と、叫ぶと、
 
警察  すぐにドアを閉めて

離れてください
 
とりあえず救急車もきました。 しばらくして帰りましたが・・・
 
警察は、テレビで見る黄色いテープを張って・・私はその中です・・
 
そんなとこにいるなんて、今まで想像もしたことなかったです・・・
 
第一発見者として、私のこともイロイロ聞かれました。
 
すごいショックでショックで・・・・
 
その男の子は、会社の人等にしゃべりまくり、出勤した朝、みんなから聞かれ・・・
 
私は、しゃべると、その男性が目の前に出てくるので、なかなかしゃべれず・・・
 
その男性は、人通りのあるとこで、しかも、ロックもせず
 
もしかして、早く見つけて欲しかった?!
もしかして、助かりたかった?!
私に、なんでもっと早くに声かけてくれへんかったん?!
 
とか、いろいろ言ってる気がして・・・
 
でも、やっと、最近、忘れかけてきました・・・
 
その当時、
 
しゃべり男
  女の腐った奴
  最低
 
と、思っちゃいましたね