naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">届け・・・2</span>

今日は、帰宅が早かったもので、
お風呂も入り、晩ご飯も終わり、くつろぎタイム~
 
 
今年初めに、財布を拾いました
 
2つ折りの財布・・・中はパンパンで2つ折りにできない状態・・・
 
30分ほど前にも、通った道だったので、落とし主はまだそんなに遠くへ行っていない!
 
と、思い、連絡先があるか、中を見させてもらいました。
 
専門学生

 
学生は金持ち~
 
バイト代入ったお金、全部入れてるのかな~

 
学生証、日本円、ドル・・・
 
学校に電話してみると、休みだった・・・
 
ほか、連絡先がなかったので、地元の警察署に持って行った
 
中身を一緒に確認
 
いつ、どこで、拾ったか・・
 
私の住所氏名年齢・・・礼金3割を請求するか否か・・・
 
ビックリです。今は、請求!ってかたちになってるんですね~
 
一応断りましたが・・・
 
でも、拾い物を届けるだけで、1時間以上かかります
 
もうちょっと、簡単に届けられるようにしないと、めんどくさくて届けなくなりますよね~