naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">肉=?</span>

現在、関東に住んでいる妹が帰ってきました
 
肉が食べたい~
 
ということで、実家ですき焼き
私も、御呼ばれに


 
スーパーに、肉が少ないねん・・・
 
 
カレーにも肉じゃがにも豚が入ってる・・・って・・
 
関西では、肉=牛肉 が一般的で、
肉入りはすべて牛肉、
豚が使われてる場合は”豚”と記載されてます
 
”豚まん”とか”豚玉”とか”豚しゃぶ”とか・・
 
関東は、肉=豚 ですか?
カレーや肉じゃがってどこで食べても同じ、全国共通の無難な食べ物の印象でしたが・・
なんか・・・不思議ですね~
 
 
今日のテレビで、関東の芸人が、京都のお店で金時ニンジンを、
「初めて見た!」
って言ってました。
私も、高いから普段は西洋ニンジンですけど・・・
金時ニンジンも、地域限定でしょうか?!