naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">魚</span>

今、DASH村見てます~ 
 
海辺の生活したいな~
釣りに行きたいな~
 
自然の中での生活っていいですよね~
 
息子が付き合ってくれなくなって、この2・3年、釣りにも行ってないです・・・
 
春になったら、一人でいってみようかな・・・
 
ちょっと一人は勇気いるけど、友人に釣りする人、いないんですよね~
 
誘ったら 「なんしに行くん?」  だって
 
私こそ聞きたいわ!
 
釣りに誘って、なんしに?  って、釣りに決まってるやん!!
 
以前、舞鶴、加太、海南によく行きました。
 
海南方面は、漁師が帰ってきたときに、
「釣れたか??」
って、聞いてくれて
「ぜんぜん」
って、答えると、船のいけすから
投げてくれるんですよ
 
一度、漁師の人がさばくの手伝ってくれて、ハゲを刺身で食べさせてくれて、
その時、肝も食べたけど、すっごく美味しくて
 
でも、スーパーで買ったのを肝まで食べる勇気はなくて・・・
 
ハゲのお刺身が食べたい!!
ガシラの煮つけが食べたい!!
キスのから揚げが食べたい!!
釣り行きたい!!
 
魚は、新鮮が一番ですね!