naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">痩せてる!</span>

今日、テレビで、
 
日本の戦後すぐの、昭和47年から記録を残し、現在一番女性が痩せている!
戦後の食糧不足の時より、今が痩せている!!
 
と・・・
私にとって、ショックだったのは、昭和40年代が戦後すぐ・・・ということ・・・
 
私は、戦後すぐの人なんだ・・・
 
だって、私は、戦争は教科書でならたけど・・・
 
 
でも、いつも、父に言われてたこと・・・
 
「しっかり食べろ!!」
 
私は、小さい頃から、やせっぽっち・・・
 
痩せはみっともないし、醜いから、しっかり食べろ!!
 
おばにも、
女性が痩せると、子供と一緒・・・
ある程度、肉があっての女性や!!
 
と、言われ続けてたが、小学生の頃は、一番を争う痩せ・・・
 
中学に入って、一二を争う痩せ・・・
 
その時の、一二を争う相手の子は、
「私、蟯虫いてるから、太らへんねん!」って・・・
 
私も、蟯虫!いてるの!?

 と、あせり・・・いてなかったけど・・・
 
でも、「痩せ!」と、言われる事はいい気はしないです・・・
 
20代の頃も、痩せていて、会うたびに
「痩せた?」
数日前に会ったとこやろ!!そんなに痩せるか!!
 
という、怒りもありました
 
 
この12月に亡くなった友人も、ここ数年、痩せたような感じしました。
「特になにもしてないけど・・・」
 
やっぱり、なにもしてないのに、痩せるって、なにかある!!
って、ことなんですよね・・・
 
私は、最近、お腹につき始めました。
 
複雑ですね~
 
健康的なのか・・・
アルコールの取りすぎか・・・
単なる、運動不足か・・・