naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">無灯火</span>

今日の帰宅時・・・

後ろから闇が迫ってくる

よく見ると、無灯火

黒いスクーターで無灯火で・・・

その闇が後ろにベッタリ

ずーっとベッタリ・・・

4~5キロ走って、やっと追い越して行った

私を追い越して、前のバイクにピタッ

やっと、理解できた。

たぶん・・・無灯火で怖かったから、私の後ろをついて走っていたのだと思う。

ピンクナンバーが私についていきたんじゃあ、ダメだわ・・・

でも、LOもHIも同時に切れることは、ないと思うけど・・・


以前、友人に聞いたことを思い出した!!

友人は丹後の人で、大阪からの里帰り中・・・

車のライトが切れたらしい。

25年以上前の話・・

ライトが切れての山越え・・

むっちゃ、ビビってたらしいが、前を走る車を発見!!

夜中だったため、車はほとんどいなかったので、見逃しては大変!!

その車にピタッっとついていくと、前車はスピードを上げ・・

頑張ってつい行くと、前車はまたスピードを上げ・・・

必死でついて行くと、前車はまたまたスピードを上げ・・・

死にもの狂いでついて行った。

前車が止まり・・・「なんですか?」 って聞いてきたらしい


説明して・・
真っ暗闇の山道・・ ライトが切れ、前が見えないので、ついて行ってたと・・・

前車の人は、ライトもつけず、ピッタリくっついて走ってくる。
追い越すわけでもなく、スピード上げても、ピッタリくっついて走り・・
むちゃキショかったみたい

事情が解ると、街までゆっくり先導してくれたらしいですよ

今日のバイクは、暗闇ではないが、見えなくて進路変更等、されたら怖いですもんね。