naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">関西と・・</span>

おはようございます・・・

今日の目覚め3時・・・

鼻水と目のかゆみで、目覚めました・・・

最悪~

で、眠れず、ブログを見ていて思い出しましたが、

先週、 「関西に嫁いだ人が、ビックリしたこと」 を、テレビでやっていて・・・

●ソースへのだわり
 「ソースとってくれ」と言われ、とんかつソースを出すと、
 「ソースと言えば、ウスターや!」と、言われた。

納得だけど、これって関西だけ??当たり前と思っていましたが・・・

●おばちゃんのこだわり
 カバンの中に、スーパーの袋を三角折りにして持ち歩いている。

??関西だけ? 私も持ってます~

●運転
 ウインカーを出さない
 関西での黄信号の意味が違う

えっ??黄信号って、止まりますか??
赤信号、止まれ、青信号、すすめ、黄信号、さっさとすすめ!
ですよね。
黄信号で止まっていると、渋滞の原因になっちゃいそう~

でも、私も、他の地域での疑問・・というか・・怒り!?
合流するときなど、ウインカー出すと、スピードを上げる後車・・いますよね~
追い越したくてパッシングする車・・いますよね~

関西では、あまりないです。
横入りしても、周りの車にブレーキを踏ませるような運転でもしない限り、入れてもらえます。
前車のブレーキランプがつくとイラッとくるので、ブレーキは踏まないように心がけますね。

追い越したくてパッシングも、ないですね~
追い越したいなら、勝手に抜いていけ!!と、思っちゃいますし、
私も、追い越すときは、追い越せるとこから追い越しますし・・

そう考えると、関西の方がマナーいい?!