naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">花粉か寒さか・・</span>

今日は寒かったです~

朝、出勤時、バイクのシートが真っ白!!

シートを拭いて・・・

出勤途中、涙が・・・

下まぶたの上でプルプル・・

たまってて、前が見にくい!! 前が揺れている・・・ 

途中で、涙は流れ始めたが、やっぱり、前が見にくく、

そこで、目をバチンと、大きくまばたき・・

すると、メガネに涙が飛んで、目の前にしずくが・・・

メガネの真ん中に涙が・・ よけい、前が見えない


普段はかけてませんが、運転の時だけかけているメガネ・・・

若かりし頃は、コンタクトをしてましたが、子供ができて、目をつくし・・・

目が大きいため、バイクに乗ると、風でずれてしまい・・


目が大きいで、思い出しました・・・

小さい頃、会う人、みんなに「目が大きい」と言われ、

妹の指がしょっちゅう目に入り、母親に「大きい目を開けてるからや」と、私が怒られ・・

近所のおっちゃん、おばちゃんに 「顔の半分が目やな!!」と、言われ・・・

すごくイヤで、目を半開きしか、開けなくなってきた・・

中高生になると、それが、目つきが悪い!と、言われ・・

目がコンプレックスになってしまった。

コンタクトがずれる!と、言っても、目が大きいから・・と、言われるし・・・

大人になってからも、こんな苦労が待っていたとは・・・・