naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">休日</span>

今日は、休み・・・

平日の休みに慣れていないので、何をしていいのかわからず・・・

部屋でコロコロして・・・

夕方になって・・・せっかくの休み、なにかしなければ・・・と、思って・・

ウォーキングへ


でも、何の変化もなく、一日が終わろうと・・・ 

お風呂に入ろうとして・・・

外が賑やかに、鳥の声

外に出てみると、ツバメが鳴きながら飛んでる


巣を見ても、ふつう・・・  と、思いきや、感応式の電気が消えた・・

親鳥は、外で、鳴きながら飛んでいるので、不思議に思い、ガレージに入ってみると

なんと
  軽トラの上に 猫

『こら~
』 と、叫びながら、手をたたき


逃げて行った時に、家の人達が出てきた。

『私が、いたずらしてたんじゃあ、ないよ!!』  と、言い訳

事情を説明して、軽トラの荷台にも、ネットを張ることに・・・

張ってる間中、親鳥は、飛びながら、静かに見てた。

わかるのかな~

猫がいると、賑やかに鳴き始め、人間が巣を触ってても、鳴かない

不思議~

帰宅すると、息子からライン・・ご飯いらん! だって・・・

長~い立ち話後、お風呂に入り

出てきたら、息子の友人来てた。

昨日、事故った~と、息子に連絡が入った子。

『お邪魔してます』 と、挨拶に来たので、

『事故ったんやろ?!大丈夫なん??』  聞いたら
『いつの事故ですか?』  だって・・・
『そんなに、事故ってんの?』  



去年のバイク事故で、長期入院してたのと、昨日しか知らないけど・・・

バイクで事故った時、『バイクはやめ!』て言ったけど、
やめて、車になって・・『車もやめ!』 って、言いたかったわ・・・

事故する人て、ずーっと事故が続くイメージ・・
小さい事故が、続いてる人って、なんで!?っていう、最期が多い気がするから・・・

いろいろ、しゃべった後で、気がついたが・・

お風呂上りで、ビール飲みながら・・・
髪は、タオルでターバン巻・・・
顔には、化粧水マスク・・・

あんたから見たら、おばちゃんだけど・・・

この姿の時に、部屋に来て、長話するの・・やめてよね~

一応、おばちゃんでも、女性なんだから・・・