naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">朝から・・・</span>

今朝は、はよからピンポ~ン♪

じいちゃんだ!

出てみると

「朝な~ ばあちゃんが、トイレ行きたいけど、立たれへん・・
 って、言うんや。  肩かしてやるから、立て!って、言うたけど、立たれへんのや。
 おんぶしてやる。って、言うたけど、立たれへんくて、救急車呼んでくれ。
 って、言うから、救急車呼んでな~。
 今、病院行ったんや。今から、靴持って病院行ってくるからな!」

耳が遠いから、近所中聞こえるような大声で、言うだけ言うて、行ってしまった・・・

とりあえず、着替えて、私も行ってみることに・・・

病院で、また同じことを聞かされて・・・

今日は、友達と文楽に行く約束をしてたらしく、連絡をしたいけど・・・

じいちゃんが帰って、ばあちゃんの携帯を探しに・・

あとでわかったが、ばあちゃんの携帯の使い方がわからん・・  だって・・

そういえば、じいちゃんは、簡単携帯・・

ばあちゃんは、iPhone6・・・・

そうこうしてる間に、友人は家を出る時間に・・・

可愛そうに・・・  と、思いながら、私は出勤!


お昼、マシになったので、帰宅した。との、連絡があったので、

仕事帰りに実家へ

ばあちゃんから、また、同じ話を聞かされ・・・

じいちゃんがおんぶしてやる! って、言うても、絶対してもらったらアカンで!!

と、念を押してきた!

80歳のおじいさんに、おんぶされて階段から落ちたらどうするの!? って・・・

もう~ 二人とも、気分だけは歳とってないから・・・