naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">大雨</span>

昨夜から降り続いていた雨

朝方、雨音で目が覚め・・・
あまりにひどかったので、そのまま寝れずに朝をむかえ。。。。。

出勤前のニュースで、通勤電車路線の始発駅から手前までが、大雨の影響で見合わせ!
とのこと・・

「座って行けるかも?!」  な~んて考えながら、駅へ

途中の家に土嚢が積まれていたり、道路も土砂など、流れた形跡あり
カラスもザリガニをくわえていたり・・・いつもと違う風景~


駅に着くと、結構な人混み・・・
反対方面の人で、あふれてるのかな~
なんて、考えてると、様子がおかしい

駅員さんに 「見合わせ区間は、〇〇ですよね。」
駅員さん  「ここから一駅区間も、土砂が線路上に流れ込み、見合わせています」


  そんなこと、ニュースで言ってなかった~


駅から、バスで私鉄へ移動する人も・・・

でも、一駅なら、その駅から乗った方が定期も使えるし・・
と、セコく考え、駅近くの実家に連絡
一駅先まで送ってもらい

なんと

  
その駅から、一駅先の区間、大雨の影響で線路が歪んでいます。
復旧の予定はありません!  ガーーーン





慌てて、母親を呼び戻し・・
私鉄の駅まで送ってもらうことに・・・

もう、大渋滞・・・





選択ミスでしたね~  まず、私鉄に向かえばよかった~~~


今までが、バイク通勤が主だったので、知らないことだらけだったけど、
私鉄で、振替輸送券もらって・・・切符いらないんですね~
40分の遅刻ですが、遅延証明ももらい、無事出勤!
こんなことなら、はじめからバス移動で私鉄乗っていれば、遅刻もせずに行けたのに・・

帰りも、私鉄に乗って~家の前までバスで帰宅~

を、夢見てましたが・・・・
残念ながら、3時前から復旧したみたいです

頑張って、歩いて帰ってきました