naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">虹の下は・・・</span>

さっきまで大雨!

ちょうど仕事終わった時には、雨は止みました♪

さっすが~~♪    晴れオンナ♪

と、もう一人の人と褒め合いながら、駅に着くと





この小さく見えている空方面へ帰ります。
大丈夫かなぁ~(;^_^A

と、思いきや、携帯はにぎやかに
大雨警報!
洪水警報!

と思いきや、電車が動かない~~Σ(゚д゚lll)

大雨で先の方が、止まってるらしく、フン詰まり状態・・・

やっと、20分ほど遅れて動き出しても、信号待ちだらけ~~(;^_^A

帰れるのかなぁ~

電車に乗って40分!!

さっき別れた人から
『電車を降りるとキレイな虹が見えました。
いいことあるかなぁ
』 だって……

私はまだ電車の中……

自転車並みの速度…
見える学校の運動場は大きな一つの水溜り…
道路も大渋滞……

はじめて知ったわ
虹の下は、大変なんだ。 ってことを