naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">リーフモニター</span>

リーフモニター1週間体験!



フル充電で230キロ、280キロタイプがあるそうです。



右側が、走行可能距離が表示され、
モニター車は、230キロタイプ。

電源オン!
エコボタンを押すと、230キロ
エコ解除すると、210キロ
昨日は、暑かったのでエアコンをつけエコ解除で、190キロ

なので、エコ走行で出発・・207キロ

とりあえず、不安があったので、自宅から40キロほど走行~

多少の山道もあり、渋滞もあったので、到着した時には、残り130キロ

その上、途中、何度かブザーがなり
『なんの警告音?!』
まだ確認してはいないんですが、60キロを超えるとなるのかな・・・

山道走行は不安だらけで、まっすぐ帰宅することに・・・

帰りは下りが多いこともあり、”B”走行
エンジンブレーキをきかせながら・・  すると、下った地点で、残り150キロ・・・

う~~ん・・・
充電がだいぶできたようですが、その後の渋滞でまたまたガタ落ち・・110キロ

お買い物や送り迎え専用車だと、燃料費がかからなくていいかもしれないですが、
私には、ちょっと向いていない車かな・・・