naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">大阪?難波?</span>

日曜日、京都駅から難波行きのバス待ちをしていると、外人さんが、大阪行くか?と言う感じの事を聞いてきた(英語は全くダメなので🙅)
ここは難波行き。大阪は行かないよ。電車か新幹線乗れば!

と言いたいけど・・・


近くの人に、
大阪行きたいみたいなんですけど~

と、助け舟を求めた。

すると、その人は

なんば!ここなんば行き!

「オゥ~~ナンバ~!」

えっ
難波行きたかったの??大阪言うてたのに

と、思いつつ、同じバスに乗り込むことに……


昨日、会社の人に話しても、
「後で大変なことになってるんちゃうのー。難波から大阪なんて行くん大変やん!?」

やっぱり~!?

もしかして、大阪以外からだと、大阪と難波って、一緒だったり~と、すごく疑問になりました。