naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">焼き肉</span>

以前に、神奈川?行った時、すごく味のある店に入ってみました。



すごいでしょ~~\(^o^)/



「とりあえず、タン、ナンコツ、砂肝!」

えっ?
えっ?

始めは聞こえなかったかな?!
と、声を大きく

それでも聞き返され、
メニューを指差す👉砂肝

何と読みますか??


『ズリ』ですよね~
聞き取りにくかったのかなあ…と、わかりやすく
『すなずり~』(砂肝)

通じなかったみたいです・・・




肝 といえば レバーですよね~






思わず、「これ何ですか??」

ナンコツだって~~ 見たことない~

よくよく聞くと、豚のナンコツだって
そんなの食べれるの??


そういえば、以前テレビでやってたなぁ~

お店の人と喋っていて
「以前、大阪行った時、焼き肉行ったら、すべて牛だった。」
と驚いていた。

その驚きに、私が驚くわ~