naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">天神橋筋商店街</span>

日本一長い…らしい…天神橋筋商店街


天満駅周辺しか行ったことなかったですが、今回は、全制覇に挑戦!

まずは、大阪天満宮駅の1丁目からスタート







で、いきなり休憩~~





天満宮でお参りもすませ、再出発!

上を見ると👀


下を見ると👀




周りを見るだけでも楽しいです


でも、見てるとお腹も空いてきて



ちょっと、つまんでます~

まだまだ半分も来ていないのに、横道にそれてみたり~





おやつは、“厚切りカレー”
トロトロに煮込んでいて、美味しい


この後、お腹もパンパンで、写メも撮るのを忘れてます





1丁目から7丁目まで、頑張って制覇しました!!

ハンコを集め満歩状がもらえます


ネットによると、2.6キロだそうです。
気分的には、もっと歩いたような気がしますが……


お腹が苦しい~
と言いつつ、この後、京橋の“一軒め酒場”に行きました

あっさりと…(^^)v




~オマケ~


買っちゃいました~~\(^o^)/150円