naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">またまた深日へ~</span>

この前は、まったく・・・だったので・・・リベンジにまたまた行ってきました!

というか・・エサが残ってたってのもあるんですけど・・

朝から快晴
  道はガラガラ・・



気持ちいいです

到着して、準備をしていると、ゾクゾク来るわ来るわ・・

やばい!場所とり

慌ててイスを出し、確保!



この間は、小さいのが釣れたので、今回は、針を大きくしてみました。

突かれる気配はあるものの・・・

やっぱ、魚自体が、まだ小さいのかな~

昼食~



ん~
女の昼食じゃないな・・
釣り人の昼食にしては・・
・・・

ゆっくり食事をして、戻ると・・・






針まで食べちゃってるし~

しゃあない! 針もデカかったことだし、少し小さいキス用の針に変更~
(予備はサビキ用の針ばかりだったので・・)

でも、結局釣れず・・

周りの人の会話を聞いて、楽しんで・・


昼から来た隣の家族・・

ピッタリ横にゴザ敷いて・・(運動会じゃないんだから~

初めての釣りらしく、投げ方に悪戦苦闘

毎回、奥さん子供に私は避難・・

フグが釣れて

「楽しい♪ これは、一生の趣味にできそうやな~」と大喜び
「食べれる魚って、釣れるんかなぁ~」

投げては、勢いよく引き揚げ、投げては、勢いよく引き揚げ・・

海の中で、魚がエサを見つけて、追いかけても追いかけても、絶対食べれないエサ!
想像すると、面白くて~


夕方、



なんと!なんと!

イルカを連れてやってきました

入ってきた瞬間、船の右手でジャンプ

この写真も、右でジャンプしてすぐですが、写らなかったです・・


感動~~

釣れなかったけど、夕方までいてよかった~


帰宅準備
サビキの竿をあげてみると



あらまっ  オコゼ!?

これは、たしか・・毒があるんだっけ?!

軍手をして、タオルで持って、針から外し、海へ

それは、逃がしちゃダメ! と言う人もいるので、帰宅後、調べてみると

「瀬戸内海淡路島、国内で食用としている地域はほとんどない。
浅場に多く、底曳き網、タコ漁などに混ざるもの。
防波堤(波止)などからの釣りでかかるもので、刺されると激しく傷むので嫌われものである。」

他の人のブログ等では、関東方面では、好んでオコゼ釣りに行き、食べる人もいるみたいですが・・