naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">血圧</span>

昨夜、入浴後、シュパッ


父から電話

『母が体調悪くて、病院行って診てくれるか電話してくれ。血圧196になった!』

父は、耳がだいぶ遠いので、私にかけてきた。

私から病院にかけて、一緒にいてないんですけど~
しんどく、頭痛で血圧が上がってることを説明して、行った方がいいのか問い合わせると、

『外科の先生が当直なので、ご了承いただけるのなら、来てください』

じゃなくて!ずーっと通ってて、薬ももらってるんやから、行ってもしゃあないなら様子見るし

先生に聞いてみて!

『ご了承いただけるなら、先生にお話しします』

じゃなくてー!
薬もらってるんだったら、もう少し様子を見てください。だったらみとくし、即、来てください。なら、何科の先生でもいいし

受付、段取り悪!


とりあえず、行くことになり、父に連絡

保険証用意しといて!

行くと、用意出来てなくて、

『今、電話番号見るのに出して……』



イライラ……



見つかって、病院へ


入り口で降ろし、駐車場へ停める


受付へ急ぐと、聞こえなくて受付出来ない…

診てもらい、CTもたぶん大丈夫

翌日、専門医に受診するよう言われ、会計へ

車回してくるから

と、その場を離れ…

戻ると、受付出来てなくて…

預かり金という形で会計をして、次回来られた時に返金になります。
とのこと

了承したが、もうしばらくお待ちください。

と言われ、自動血圧計に私が座り測ろうとスイッチ入れた瞬間、呼ばれた。

一生懸命、受付に人が父に説明してるけど、全然聞こえてなくて…

私は血圧計に捕まって、動けない

『ちょっと待ってくださーい!血圧計に捕まってます~~』

自動血圧計が緩まって、終わったかと思えば、もう一度キューンと締まってきた。
たぶん、動いて、エラーになったからかな~
と思いつつ、受付では…

だんだん大きな声で、受付と父との会話

ロビーを挟んで聞こえるが、父は聞き返していて…

ロビーを挟んで返事をする。

『わかりましたーー!』と

しまいには、体調悪いはずの母まで笑い出す

そんなことしてるので、私の血圧は過去最高~~



今までは、100弱だったのに…

この間の検診では、70くらい

母と一緒に診てもらわんとあかんようになるとこだったわ



保険証と診察券とお薬手帳
誰が見ても、わかりやすいとこに置いとかなきゃ!
と思いました‼