naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">イタリアからの客人</span>

金曜日、仕事帰りに息子から

「友人が泊まりに来る。部屋用意して」

疲れ果てていたので、無視して帰宅すると、

「来た!友人」

と、紹介されてビックリΣ(゚д゚lll)


ヒッチハイクしてたから、連れてきた。

イタリア人🇮🇹

日本語は全く話せない…


息子とラーメンを食べに家を出ると、
慌てて部屋の用意に取りかかる。

最近まで暖かかったが、急に寒くなったので、布団に悩む…

イタリア人なら、暑がりか!?

と、勝手に解釈して、薄手で準備完了!

息子と盛り上がってたので放置…



翌朝、息子がバタバタ…

私「どっか行くの?」
子「バイト行ってくる」

は!?

えっ!?

私「あの人は?」
子「寝てるやろ」
私「あんたが仕事行くこと知ってんの?」
子「知ってるよ」
私「食事は?」
子「なんか作ってくれるやろう。って言ってある」
私「えっ!じゃあ二人っきり!?言葉通じへんで、何食べんの?!」
子「じゃあ、行ってくるわ」
………


どうすんの?!