naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">丁寧なエレベーター</span>

ロフトのエレベーター、ドアが閉まるたびに
『ドアが閉まります。お待たせしました。』

『ドアが閉まります。お待たせしました。』

なんと丁寧なエレベーター



と、思っていると
『ドアが閉まります。』

あれ?
『お待たせしました。』を忘れてるよ



ん?!もしかして!

と、ボタンの押し方を変えてみたら、丁寧じゃなくなった…



そうなんですよ!!

人が乗り降りした後に、閉まるボタンを2回以上押すと、『お待たせしました。』だって~~

1回でやめると、『ドアが閉まります。』だけ…

2回でも、3回でも、4回でも、

あっ連打は、何て言うのかなぁ