naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">地震コミュニティ</span>

昨日の地震で、会社の人や友人も数人、電車内で地震に合い、最寄り駅ではない駅だったので、会社への行き方をナビ検索していると、横の男性が
「どこに行くの?」
と、声をかけてくれ、行き方からバス停まで教えてくれた。バスの中でも会話があり、降りる際には、
「いってらっしゃーい」
「気をつけて❣」
など、みんなが声をかけてくれたので、不安はなかったみたい


私も今、大人数でグループラインをしていて、
昨日は、ガスの安全装置の解除法が分からず、書き込むと、バタバタバタっと返信が返ってくる。

帰宅は、会社の人が送ってくれ、
途中、友人が帰れず立ち往生してるラインが届き、会社の人に言うと、迎えに行くよ。
と言ってくれた。

こういう時、声をかけてもらえるのが、一番の安心ですね。

みんなあったかい