naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">夏らしくない夏&#127888;</span>

アクエリアスが先週から売り切れ…
友人に頼もうと思っても、一人5本までだから…とのこと

やっとゲットしてきました


この暑さだと、水とお茶だけでは危険ですから…ね~



暑さで電車も、先週は1週間、運転見合せです。

朝晩は通常ですが、お昼からは
『路線の温度の急上昇の為、見合せております』

テレビで説明がありましたが、路線温度が60度を超えると、歪みが出てくるようで、点検が必要とのこと
夕方からは、遅れながらも、動いてくれるだけ、よし!としなければ…

夏❣といえば、ビアガーデン🍻

今年はガラガラ…だそうです
さすがに、この暑さでは飲めないですよね


でも、この暑さで、良かった点は、今年はまだ、蚊に噛まれてません


蚊は35度で弱り、38度を超えると、動けないみたいですよ~

いつもは、夕方の花の水やりは、蚊との勝負だったけど、今年は、蚊の存在を忘れてました


京都では、祇園さんの来場者がすごく減り、自販機の水とお茶は売り切れ状態
ジュースをやめてお茶に変えていくとか…

暑さで、景気も落ち込みそうですね~~