naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">大阪人の味?!</span>

以前の会社の人が

「うちの旦那キショイ!」
天ぷらにソースかけるねん!

私もかけるわ~~


カレーに生卵かけるねん!

私もかけるわ~~


ソースもやで!

私も!

えっ!


と、ビックリされて…

聞いてると、ほとんど私と同じ…
私って、キショイの?


30年ほど前、社会に出た時、
会社には、九州出身者が多くて、食堂で醤油を使っていた。

帰宅後、父に「みんな醤油かけてた!」
と話すと、「田舎にはソースが無いんやわ」
と言うのを、妙に納得した記憶が…


でも、テレビで
天ぷらにカレー、チャーハンにサラダ、目玉焼き…
大阪はソースだ!と見て、ホッとしたわ