naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">1月31日・・今日は何の日?</span>

1月31日・・・ 『愛妻の日』 だそうです!


妻を絶望させる一言・・・

1. だったら、やらなくていいよ

2. つまり、こういうことだろ?

3. おかず、これだけ?

4. 今日、何してたの?

5. いいな~。君は。一日子供と一緒で!


『妻のトリセツ』 講談社で、あるようです。


でも! むっちゃ納得~

私は、
1. 全否定されてる気分・・
2. 言い方変えられると、言ってることも変えられて解釈されてる感じがします・・
3. おかずが足りない! たったこれだけ? って意味?!
4. 言い方にもよりますが、監視されてる気分・・ 
5. 大変さを、まったく理解してくれてない感じ・・・

ついでに言えば、

専業主婦になると、
『〇〇さんの奥さん』  『〇〇ちゃんのお母さん』 と、私個人が、いなくなるのが、さみしい・・
『昼間、寝れば?!』 夜泣きや病気などで寝れない時、軽く言われるけど、昼間も同じ状態や!! と言いたいですよね~

まあ、いろいろあり、私は失敗しましたが・・

みなさん、気を付けてくださいね

言い方次第

『そうなんや~  大変やったな~~』

この一言、すべてが報われます