naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">思い出・・・夏祭り・・・</span>

夏祭り
 
息子が2歳にの時、近所の夏祭りに連れて行った。
 
カラフルな屋台を初めて見て、喜んでいた。
 
食べたことのないような物ばかりなので、あまり欲しがらない。
 
そこで、”金魚すくい” をさせてみた。
 
全くすくえないが、喜んでいたので、数回させてみた。
 
すごく喜んで楽しんでいたので、3匹くれた。
 
帰り、子供をハンドルのとこに乗せて、自転車で帰っていると、
 
子供 「帰ったら、おさかな、焼いてな!」
 
私  「えっ?!どの魚??
 
子供 「このお魚!」    金魚を指さしている・・・
 
私  「なんで??」
 
子供 「食べるから!!」
 
私  「・・・・・・・

    これは、金魚・・食べる魚とは、違うねん。
    見て楽しむんやで!かわいいやろ!」
 
子供 「ふう~ん・・・・
 
小さな水槽を買って、部屋においてかわいがって・・・
 
金魚がびっくりするから!と、その部屋では暴れなくなり・・
 
それから、7年程生きていました。
 
お祭りの季節になると、思い出します