naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">えび</span>

今日の晩ご飯はエビ!  
 
海老フライにしよう!!
と、昼から決めていましたが・・・・
 
今日の仕事で、指先を酷使、し過ぎ・・・
親指の皮はめくれ、人差し指は水ぶくれ・・・・
 
痛い・・・  感覚がない・・・
 
普段でも、エビのアレルギーがあるのか、皮をむく時、かゆくなるんですよね~
 
て、ことで、変更~
 
簡単に、キムチチャーハン!!
 
と、思いきや、キムチは指にしみそうな感じがして・・・
フードプロセッサーで切ることに・・・
 
全く、ダメ・・
キムチが重いのかな~
刃だけ回転して、キムチが回転しないので、多少切れただけ…
 
触りたくないので、そのままチャーハンに!!
 
フードプロセッサーの汚れ具合を見て、子供に
「ぶしょう、したな~」って
違うって、この指見て!
 
痛い指で頑張ったのに~
 
味が違う~って
しょうゆきらして、さしみ醤油で作ってみました・・・
 
すべてが手抜き・・・