naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">七夕祭り</span>

今日は、お休み~

予定がすべてキャンセルになった為、一日、ゆっくりとしてました。 

寝不足解消~ というより、寝過ぎてしまったかな


今日明日と、七夕祭り

夕方から、外も賑やかになってきて・・

ふと、見ると、小さい子はお母さんに連れられ、笹を持ち

中学生くらいになると、浴衣・・  

いいなぁ~  でも、なんでみんなお揃い?!


この頃の思い出・・・

息子が小さかった頃、毎年、二人で七夕祭り

今の家に引っ越してきたのが、ちょうど祭り前・・

ある日、小学5年の息子が学校から帰宅すると

子 「ママ~・・ あんな~・・」  と、言いにくそうに話が始まり

私 「どうしたん?」

子 「あんな~・・・  ここのお友達は、子供だけで、七夕祭りに行くんやって~」

私 「ふぅ~ん」   そういう時期がきたか・・と、思いつつ・・

子 「だからな~・・・」

子 「オレも子供だけで、行ってもいい??」

私 「えっ
  ママは
  じゃあ、ママ、どうするの
 」

息子の沈黙・・・ そのまま、話は終わったと思っていたけど、

翌日、学校から帰ってきた息子は

子 「ママ! お祭り、お友達と行くわ!  二日目は、ママと一緒に行く!」

もしかして、ずーっと、そのこと、考えてくれてた?! 

当日、ちゃんと誘ってくれて、うれしかった~♪

これが、一緒に行くの最後なのかな~と、思いながら・・・


でも、実は、高校生まで一緒に行ったんですけどね

私みたいな親だと、息子も大変だ