naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">退職・・・</span>

直属上司に退職願・・   10月の事・・

11月末までの予定だった・・ 早ければ、10月末でもよかった。

主任や係長と話し合っている間に、時間が経ち、早くて11月末になってしまって・・・


なのに、話が進んでいなかったので、退職届・・

部長に呼ばれ・・・

休日面、給料面が合わないことを伝え、いろいろ話し合い、

結果、新人の私だけを給料を上げることは難しい・・とのことで納得してもらい・・


でも、退職したいことを伝えると、退職したい者は明日からでも来なくていい!

という会社なので、少し会社に伝えることをずらして・・ とのこと。


私は、それでもいいですよ! 

で、話は常務に進み、

でも常務との話が進まず・・・

数週間にわたって何度も話し合い・・

10月末日・・11月末日・・12月末日・・・

何度も、退職届を書き直し・・やっとのことで、先月、受け取ってもらい、

1月末に決まった。

引き継ぎをしてから・・とも言われ・・・

でも、次の人は入ってこない・・・

今、求人もしていない・・・



今日、社長に呼ばれ・・・   むっちゃ緊張~~


決心は、変わらんか?! 

はい。休日がもう少し欲しくて・・  さすがに、給料面は言いずらかった~


少し話をして、社長は部屋を出て行った・・・


お昼休憩時、食堂に行ったら、いつも私が座っている席の前に社長が・・・


思わず、ほかの席へ・・・  「ここ、いいですか~?」 って・・・


食後、社長が私のとこへ・・  でも、特に話はなし・・・


その後、係長から、「もしかして、来年から、休日が増えるかも?!」  だって・・・

ん・・・?!