naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">京都 嵐山</span>

今日は、嵐山に行ってきました!



春行った時は、渡月橋を渡って、モンキーパークに行きましたが、
今回は渡らずに、嵐山駅方面へ・・・



竹林をたくさん写メしましたが、間違って削除してしまい、この写真しか、残ってません・・・

夜間は、来たことありませんが、ライトアップされ、きれいみたいですよ♪
パンフレットによると・・



工事現場?!  の、フェンスまで、竹フェンス?!


嵐山駅からトロッコ列車(1時間に1本 完全予約席)に乗って、保津峡まで行くと、

戻りは、保津峡から嵐山まで、川下りがあります!

これが、雨の後だと、増水していて結構おもしろいです

今回は、団体さんがいたので・・・あきらめ・・・

踏切で待機して、トロッコ列車も写真撮ったはずなんですけど・・・





京都の看板は地味目です・・





甘さ控えめのおはぎ、ゴマ団子
   美味しかったです~

京都=お団子
の、イメージですね~   

あっ、抹茶飲んでない!!  また行かないと!!