naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">オイル交換</span>

オイル交換! といっても、ディーラーに持って行っただけですけど・・・


雑誌を見ながら待っていると、

『ナンバープレートの枠組みですが・・法改正がありまして・・
 少しでも字にかかると違法になりますので、外しても・・』

『あ~ 外してください』

しばらくすると・・

『封印のキャップ外してもいいですか?』

『あ~ 外してください』

しばらくすると・・

『車検のシール、張らせてもらっても・・・』

『あ~ 張ってください』

しばらくすると・・

『オイルとエレメント、交換する場合、中をきれいに洗浄でき・・
 金額が・・・』

『あ~ も~ 金額変わらんとこは、全部さわってください!』


帰宅後、息子が明細見て、

『エンジンシャンプー?!  いらねぇ~』 

『お金いらんから』

『……………』





やっぱ、お金がかからなければ、何やってくれてもいいですよね

でも、初めて知ったんですけど、エンジンシャンプーって、してますか?!




久しぶりにハイエース乗ってわかったんですが・・

後部の窓全部ふさいでる~


後部はさすがにとって行ったけど、ルームミラーもない!!

どういう運転してんの


その上、
購入2年・・・走行距離、7万3千キロ・・

この車、購入した時は、定年になった時、

キャンピングカーにして、日本一周するのが夢だったけど・・・

車、それまでもつかな~
走り過ぎじゃないの~~