naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">手術?!</span>

去年の春、気が付いたんですが、背中がプクッと膨らんできて・・・
母親に



  背中に鼻がある


と、ビックリされて、慌てて病院へ行ったが、
「悪性ではないので、おいてていいですよ!」  と、言われ、そのまま放置・・・

ここ数日、背もたれにもたれかかると、そのでっぱり部分で体重を支えるような感じに・・

今日、会社の人に相談して触ってもらうと、その人も、3年程前にできて手術で取ってもらったらしい。
でも、その人のは、もう少し小さくて、夏の手術後は大変なので、冬に切ってもらった。
診察後、手術までに1カ月以上かかった。
と、いう話を聞いて、帰宅後、すぐに病院へ



私  「先生~去年の・・・おっきくなったみたいです~~~」

先生 「あっ!ちょっと、つつこっか・・」

で、ベットに横になって・・・

看護婦さん「アルコール終わりました~!」・・・・・・「麻酔しま~す」・・・・・
先生は、次の患者さん診てる・・・

終わってから来てくれたかと思えば、いきなり
「切るから」






麻酔も一か所かと思えば、何か所もチクチクやられるし・・・

切ってるのもわかる!!

そのあとは、つねられてるように絞り出されるし・・・・

「今日は、お風呂入らないでください」




「今日は、切ってるので、止めた方がいいです」




「入りたい?ですか?!   じゃあ、防水のパッド貼っときます。
過信しないで、シャワーだけにしてください。 中に綿も入れたままなので」





私って、よく表情に出る!  と、言われるけど、そんなに出てたのかな~
な~んも言ってないのに・・・・

でも、シャワーだけでもよかった~  今日は30度超えてたし


帰ってくると、息子には、
「麻酔切れたらいたいやろな~」
「朝までには切れるな~」
「よく切れる紙やカッターで切った時は、痛くなけど・・・あとからむちゃくちゃ痛いし~」




 それ以上言うな~


「だって、よ~考えてみ!!  刃物で切ってるんやで!痛いわけないやん!!
その上、縫わずにワタがはいってるんやで!!」

「それ以上言うなーー
気分悪くなる!!」

昔、母親が盲腸なった時、部分麻酔で、「メス」とかの声を聞いて、気分悪くなり、気をうしないかけて、全身麻酔に変更
息子が献血行った時も、注射失敗され、何回もやり直しされ、記憶を失いベットで寝かされていた。

こういうのって、遺伝するのかな~