naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">高知で流星群</span>

高知県四万十市

春に来て、すごくいいとこだったので、今回は、キャンプをしてみました!

3時には到着、荷下ろし、テントの設営、火おこしを明るい間に済ませ、食後は、海でペルセウス流星群を見る*\(^o^)/*

すっごくキレイに見えて、星が落ちてくるみたい!

と、想像……
しかし…キャンプ場…外灯があり、少し残念
とはいいながら、12日未明は、大量の流れ星を見ることができました(*^^*)

静かに流れる流れ星
ピカッと光りながら流れる流れ星
なが~く流れてる流れ星
↑  人工衛星も見えました!

風も心地よく吹いて気持ち良かったです*\(^o^)/*

2泊目
少し、雲がありましたが、流れ星は見ることができました。

でも、2日目に来た二家族グループが、『音が出る花火禁止』看板前で花火してて、花火のゴミも散らばり、テント前は、スイカワリのゴミまで・・・

キレイな流れ星を見て*\(^o^)/*
足下を見てため息です(;´Д`A