naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">新米</span>

朝からトラクターが賑やかに走り始めました!

新米の季節ですね

毎年、実家が、市内の農家から新米を買っていて、それを分けてもらっていましたが、
息子も忙しくなり、精米に行くのが大変になってきたので、
『今年は断わろうか・・・』
と、話をしていたのに、さきほど
『今年のコメはどれくらい?!』
との連絡に、断れなかった~~だって・・・

玄米で持ってきてくれるので、美味しいんですが・・・
30キロは運ぶのが大変で・・・
だんだん、美味しさよりも手軽さを選びたくなりますね~

今週、稲刈りだと、
来週あたり、新米届くかな~
楽しみです