naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

<span itemprop="headline">朝からイラッと</span>

今日のお昼から、エアコン工事予定


今、電気屋さんから電話
『今日お昼からエアコン工事の予定のご連絡です。』

私『はい』

電気屋さん『工事の予定ですが、天気予報では雨の予報になってます。2階への取り付け工事。という事で、ハシゴをかけての作業となり、雨の中のハシゴは大変滑りやすく、危険を伴う工事となっています。今はまだ雨は降って降りませんが

私『要件を言ってもらえますか?』

電気屋さん『はい。だから、ハシゴでの危険作業という事で、作業の日にちの変更を

私『今日の工事中止って事やね』

電気屋『いえ、現段階では、雨は降っていませんので、中止ではなく』

私『要件を言ってもらえますか?』

電気屋さん また一から同じ説明

私『雨が降ったら中止ってことやね』

電気屋さん『いえ、雨の降りかたによりまして、現段階ではなんとも』

私『ちゃんと決まってから連絡してもらえますか?』

電気屋さん『それでよろしいでしょうか?』

私『はい』








午後から工事予定ですが、2階の取り付けは、雨の振り方次第で中止になる場合がありますので、ご了承ください。

とか

中止になる場合がありますので、変更希望であれば、この電話にて変更できます。

ってことを言いたかったのかなぁ
とは思いますが、

電話が長い

話が伝わらない

選択肢が無いことに関して『よろしいでしょうか?』って言われても…

2階工事はハシゴを使います。とか
雨が降るとハシゴは滑りやすい。とか
知ってる!って言いたくなりますよね~