naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

通信障害

昨日、息子から連絡が入らず、夕食の準備をして・・・

待てども、待てども、帰らず・・・(-_-;)

 

遅くに、携帯使えず、連絡できんかった~

 

だって~(ーー゛)

 

今日、テレビでも放送されてましたが、公衆電話に行列!

 

ん~懐かしい~(*^。^*)

昔、コンサートのチケットをとるのに、並んだな~と、思いだし(笑)

 

息子が小学生に上がる時、まず、公衆電話の使い方を教えました。

 

何かあった時は、公衆電話の「赤いボタン」を押しなさい。

お金はいらない。警察につながるから。と

 

テレホンカードをランドセルに入れておくから、使い方は・・

 

ビックリするほど、使えないんですよね~(-_-;)

テレホンカードさえ入れる事ができない・・

 

受話器を上げてから、テレホンカードを入れる事!

ってことから教え、

プッシュ式とダイヤル式に連れて行きましたが、

ダイヤル式は、数字の穴に指を入れ、押してるし~

回すことを教えても、途中で放すし~(-_-;)

 

その後、使ったかどうかは不明ですが・・

 

 

今回のソフトバンクの通信障害!

 

無料  wi-fi にも人が集まっていたとか・・

 

wi-fi を持つ時代がきたのかな~

携帯と wi-fi は、別会社にする方がいいようです。

同じだと、どちらもダメになりますから・・

 

今の携帯は、電話だけでなく、スケジュール帳にアドレス帳、キャッシュカードに定期、すべての機能があるので、便利なようで、ひとつのトラブルですべてがダメになる、弱いものですね。

 

対策を考えなきゃ!