naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

ハイエース 車検

ハイエースの車検、3年目までは、陸運局ユーザー車検

 

お出かけが大好きで、1年に3万キロ以上の走行距離だったので

3年で、10万キロ達成!

 

の為、4年目には点検も兼ねて、車検専門店に依頼

 

今年は、ほとんど出かけることもなく・・・・(-_-)

5回目の車検です!

 

去年と同じ 『車検の速太郎』

去年の段階で、予約を予定していたので

3,240円の値引きをしてもらいました(*^。^*)

 

重量税   10,000円 (重量税減税車の為)

自賠責保険 17,350円 (12か月)

印紙代   1,200円

基本点検量 14,040円

値引    3,240円

5年目の車検代は、39,350円!!

 

で、済むはずが・・・

今回、息子が、シートベルトカプラを抜いていたようで・・・

カプラ取付料1,500円アップ (-"-)

合計40,850円

 

・・・でも、安いですよね~

 

土日でも車検してもらえる事がいいです♪

ユーザー車検で、有給使って陸運局で一日潰さなくてもいいですし(*^。^*)

 

バッチリ、来年の予約もしてきました(*^。^*)