naoの日々のできごと。。

お出かけ、グルメ、日々のできごと・・・

今日のメニューは・・・セコガニ

セコガニ、頂きました(*^。^*)

 

カニ、送ったよ』

と、連絡をもらったので、ワクワク♪

 

セコ・・・ガニ・・・

 

セコガニが一番おいしいよ! よくダシが出るので、お味噌汁にしなさい。

大根と一緒に炊いて!

と・・言われても・・

大阪で『カニ』と言えば・・・ですよね~ (-"-) なんて思いながら・・

 

大根1/2本とセコガニ3杯でお味噌汁

大根に染み込んで、すっごくおいしい~ (*^。^*)

 

その時連絡があり、

カニは、水から炊くんやで。足がバラバラになるから

大根は、一度炊いてから、使うんやで。あく取りの為に

 

へー知らなかったわ!

今回は、もう作っちゃったので、次回、そうやってみます。

 

でも、美味しかった~ ♪

f:id:naosblog:20181209205332j:image